YouTube動画編集は、imovieが一番いいということに気づいたという話

2019年11月15日金曜日

YouTuber

t f B! P L

こんにちは、berryです。今回も今ハマってしまったYouTube動画の話で、スマホ動画の編集に関するお話となります。


動画編集をいろいろ試したところ、imovieが良かった



今日で、なんとか14本目の動画をアップできて、ルーティン的に抵抗なく作業できるようになってきました。(;'∀')

声の問題も、なんとか乗り切ることができ、さらにBGMを今日チョイスすることもできて、なんかやり切った感があり、うれしいです。完全な自己満世界なのですが…。


今日、そのBGMを動画に加えることにした理由、それはGoogleが毎回アドバイスをくれるのですが、そのアドバイスに書かれていた、「BGMをチョイスする方法という紹介」というものを見たためです。



最初は、録画した声が小さいために、そこを改善することに必死だったのですが、声がしっかり大きめな音で録音できるようになったので、このアドバイスを取り入れてみることにしたという感じです。…実験段階的な感じなのですが…。(;^ω^)





で、試した結果、無料アプリのimovieなら、上手く声をかき消すことなく、BGMを入れられるということに今日気づいたわけです。



ここに辿り着くまで、課金してしまった件






ここに辿り着くまで、少額かもしれませんが、課金してしまったという…。お金を出さなければ、いいものが作れないのではないか?という概念に惑わされてしまったという点、

動画はスマホで録画すると、当初考えていなかったという点、


この辺りの経験のなさと、情報をしっかりリサーチできなかったという辺りが、そういう結果を招いてしまったというオチです。


なんとなく、ショックですね(+_+)



まぁ、そんなこんな状態ですけれど、やっとスマホに向かって、しゃべることに抵抗なくなってきたので、その辺は良かったという感じです。


QooQ